パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2022】三橋 廉(おおきく振りかぶって)

再現選手紹介 #57 三橋 蓮(おおきく振りかぶって)

1. 基本情報

三橋 廉(みはし れん)

生年月日:5月17日

打席:右投左打

ポジション:ピッチャー、ファースト、外野手

 

2. 特徴

(人物像)

埼玉県立西浦高校野球部に所属。

性格は弱気。人見知りが激しいが、マウンドに立つと逃げずに最後まで投げ抜くことにこだわる。小学校から野球をプレーしており、中学校でもエースとしてマウンドに立っていたが、チーム内で孤立していたため、高校入学時には野球を諦めるつもりであった。しかし、色々あって入部することに。入学当初は101キロしか出なかったが、制球力は抜群であった。

 

(選手としての特徴)

ストレートの球速は125キロと速くないが、スライダー、シュート、カーブ、ナックルカーブの4つの変化球とのコンビネーションと、9等分したストライクゾーンに投げわける制球力を持つ。また、ストレートも打者にとっては「落ちずに浮き上がるように感じる」球である。これらの三橋の特徴と、キャッチャー阿部の配球によって打者を翻弄する。

バッターとしては、あまり打撃が期待できないが、簡単に凡退はせずに粘って粘って出塁することができる。けがをすることもない健康体である。

 

3. 査定

4. 査定ポイント

精密機械:9等分したストライクゾーンに投げ分けられる制球力。

まっすぐ(オリ変):「落ちずに浮き上がるストレート」になるようにオリジナル変化球を作成しました。

 

パワナンバー:12100 10960 65945