パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2022】山田陽翔(近江高校)

2022年ドラフト候補選手紹介#12 山田 陽翔

1. 基本情報

山田 陽翔(やまだ はると)

生年月日:2004年6月9日

出身:滋賀県栗東市

打席:右投右打

ポジション:ピッチャー

 

2. 経歴

治田小学校

栗東西中学校(大津瀬田ボーイズ)

近江高校

2021年夏 選手権ベスト4

2022年春 選抜準優勝

2022年夏 選手権ベスト4

 

3. 特徴

・ストレートはMAX.149キロ

・変化球はスライダーー、カットボールツーシーム、スプリットなど多彩

甲子園歴代3位の奪三振

・打撃能力も良く、バックスクリーンにかっ飛ばすパワーを有する。2022年夏は3回戦で満塁ホームランを放った。

・50m走5.8と足も速い。

 

4. 査定

5. 査定ポイント

(基礎能力)

球種:変化球全部つけたらプロスピになるので3球種に。個人的にはカットボールが一番素晴らしいと思います。

 

(特殊能力)

力配と悩んだ結果力配分に。特にこの夏はチーム状況も考えての省エネピッチングでしたからね。

ハイボールヒッター:高めのゾーンが得意。海星戦のグラスラも高めを引っ張っていました。

 

(余談)

↓実は選手権前に一度作っていました。ただ、夏の甲子園を見てなんか違うなあ、と思って作り直しました(笑)。めっちゃダウンロードしていただいて、大変ありがたいのですが・・・。

6. まとめ

高校野球大好き人間なので、山田選手は昨年夏から見ております。したがって、ドラフト候補の中では一番印象に残っている選手です。プロ野球の世界でどんなプレーを見せてくれるか楽しみですね。

 

パワナンバー:12600 30919 54116