パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2022】奈良間大己(日ハム5位指名:立正大学)

ドラフト指名選手紹介#36 奈良間 大己(立正大学)

1. 基本情報

奈良間 大己(ならま たいき)

生年月日:2000年5月8日

出身地:静岡県菊川市

身長:172cm

体重:72kg

打席:右投右打

ポジション:ショート

 

2. 経歴

堀之内小→菊川西中→常葉大菊川高校→立正大学→日ハムが5位指名

2018年夏の選手権出場。ベスト16進出に貢献。

※大学では1年からショートのレギュラーの座を掴む。

 

3. 選手としての特徴

・高校時代は通算20本塁打

・50m走5秒8(より正確な電光管で6秒3)の瞬足で、盗塁も得意な方。

・遠投100m。

・4年生ではキャプテンに就任し、チームを引っ張った。

4. 査定

※ドラフト指名前に作成しておりましたので、所属チームがソフトバンクになっております。悪しからずご了承ください。

5. 査定ポイント

(基礎能力)

・高校時代は静岡県大会で打率8割超えをマークしたり、長打力もかなりの数字を残していたが、大学進学後はアベレージ型に。そのため、ミートもパワーもEにしています。

・守備力Cはちょっと盛りすぎたかもしれませんね。ただ上手さはあります。

・捕球はF。エラーが多い。

(特殊能力)

ヘッドスライディング:試合で見せる場面がある。キャプテンとして、またチャンスメーカーとして、こうしたプレーでチームに勢いをもたらそうとしている。

盗塁C:リーグ戦で果敢に走ってい決めている。ただし、盗塁Bになるまではない。

送球F:ショートとしては送球に難があるように思います。

6. まとめ

常葉大菊川では「静岡のジーター」なんて呼び方もされていた奈良間選手。日ハムでは高校の後輩の安西選手と同じチームメイトになりましたね。常葉勢として、共に切磋琢磨して、プロの世界を盛り上げて行ければ良いですね。

 

パワナンバー:12200 90851 81359