パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2022】栄冠ナイン作成選手紹介(その3)

栄冠ナインについて語る #12 作成選手紹介(その3)

 

・比嘉 幹貴(の強化版)

(概要)

・選手紹介

多分これまでの栄冠ナインで一番育成を頑張った選手です。twitter勢の猛者の育成方法も参考にしながら育て、★959まで行きました。OB選手ですので、ある程度のアドバンテージはありましたが、それでもよく頑張ったと思います(自画自賛)。惜しむらくは、1年生の秋から本格的に起用したため、その分育成期間が短くなってしまったことです。最初から力を入れていたら★999行けたかもしれません。あとは2年連続世界大会MVPが獲れなかったこと・・・。

 

・成長過程

筆者のプレイ方針としてオンスト/リセットはしないので、言うなれば一発勝負。合宿ではほとんど特殊能力を得ることはありませんでしたが、試合で「低め○」、「奪三振」、「キレ○」を取得しました。パワコロとか言うクソモードで苦労して取得した「怪童」の本も使用しました。

↑入学時の転生比嘉の能力。特殊能力も多く割とオススメ。

 

普段は再現選手を作成することが面白いですが、栄冠ナインではとにかく強い選手を作ることを心掛けております。栄冠ナインで再現選手なんて作れませんからね。

 

パワナンバー:12900 01225 61390 

 

・秘密 兵器(元の名前は確か石田)

(概要)

・入学から2年夏

入学時は縦スラ4低め○。投手能力は138km/h、コントロールD、スタミナFで、野手能力が少し高い選手であった。入学当時、投手は転生OBの2年生比嘉(オリックス)をエースとして育成していたために外野手と一塁手として育成。覚醒したり、特に試合で活躍もせずに経過していた。

 

・2年秋から3年夏

比嘉が引退後、「ピッチャーの能力が一番高かった」と言う理由でエースに。すると、特殊能力を次々と習得。合宿では広角打法盗塁Bを覚えるなど急に覚醒。投手能力も緊急登板○以外は全て自力で覚えたからびっくり。漫画やリアル高校野球の様に、「4番ピッチャー」として最後まで起用し見事夏の甲子園を優勝に導いて引退。世界大会ではMVP止まりであったが、★871までにもなった。もし1年生から本格的に育成していたら、もっと凄い二刀流になっていたかもしれない。

 

・栄冠ナイン大会

先日開催された栄冠ナインで育成した選手で構成したチーム同士で戦う大会にて、この「秘密 兵器」をメンバーに追加。試合の流れを変えるジョーカーとして注目していたが、出場することなく初戦敗退。果たして、この能力が発揮される機会は来るのであろうか?。

 

パワナンバー:12100 91255 79961