パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2022】甲斐生海(東北福祉大学)

ドラフト指名選手紹介 #49 甲斐生海(ソフトバンク3位指名:東北福祉大学)

1. 基本情報

甲斐 生海(かい いくみ)

生年月日:2000年7月11日

出身:福岡県北九州市

身長:184cm

体重:95kg

ポジション:ファースト、外野手

 

2. 経歴

足原小学校→霧丘中学校→九州国際大附属→東北福祉大学ソフトバンク3位指名

※甲子園出場経験はなし

 

3. 選手としての特徴

・高校通算33本塁打

・遠投100m

・50m走6秒6

広角にも長打を打てる打撃

・プライベートで様々な出来事があり3年生までは野球に集中できなかったが、4年生になって心を入れ替えて野球に取り組んだ結果、見事ドラフト指名を勝ち取った。

 

4. 査定

5. 査定ポイント

(基礎能力)

弾道4:試合映像から。

パワーC:今年の大学生の中でもパワーはトップクラス。

(特殊能力)

対左投手B:.375(対右投手は.325)

固め打ち:秋の仙台六大学リーグ戦で10試合中3試合で猛打賞。

アウトコースヒッター:前述の通り、広角に放てる打撃から。

三振:10試合で10個。全日本選手権では4打席中3三振。

調子極端:4年生で超覚醒しましたから。

 

6. まとめ

4年生になってから目覚めた甲斐選手。ネット上では「まるでサクセスの主人公」なんて言われ方もしていますが、本人の努力の成果だと思います。柳田の後継者候補としても期待されているそうですので、今後の活躍に期待大です。

 

パワナンバー:12300 41121 22265