パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2022】伊藤茉央(東農大北海道オホーツク)

ドラフト指名選手紹介 #55 伊藤茉央(楽天4位指名:東農大北海道オホーツク)

1.  基本情報

伊藤 茉央(いとう まお)

生年月日:2000年11月16日

出身:福島県喜多方市

身長:176cm

体重:80kg

打席:右投左打

ポジション:ピッチャー

 

2. 経歴

塩川中学校→喜多方高校→東農大北海道オホーツク→楽天4位指名

※甲子園出場経験はなし

※大学では1年生からMVP、最優秀投手、新人王の3冠を受賞。

 

3. 選手としての特徴

・ストレートはMAX.148キロ。

・変化球はスライダー、カットボール、シンカー、チェンジアップ、カーブなど多彩。

・サイドから投げ込むフォーム。

・右サイドハンドの投手にありがちな左打者を苦にするタイプではなく、外に逃げるシンカーで抑えることも可能。

 

4. 査定

5. 査定ポイント

(基礎能力)

4球種:特にキレのある変化球をすべつけました。中でもスライダーとシンカーが武器だと考えます。

(特殊能力)

緩急:特に左打者はストレートとチェンジアップのコンビネーションは打ちづらいと思います。

ナチュラルシュート:サイドハンドからの変則ストレート(巨人の大勢のイメージ)。

フライボールピッチャー:試合映像を見たところ、フライアウトが多い。

シュート回転:甘く入って痛打されることもある。

:要所要所で力を入れる様な投球。中継ぎのように短いイニングだとより活躍できるタイプかも。

 

6. まとめ

大学では近年のトレンドになっている変則フォームで活躍。地元東北の楽天投手陣を支える存在になってほしいですね。

パワナンバー:12400 01134 14254