パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

#8 メッセンジャー(元阪神)

ラーメン好きな虎の助っ人タフネス右腕

「2017年のメッセンジャーをお願いします」と言うリクエストをいただきましたので。

2017年成績:11勝5敗 防御率2.39 WHIP1.24 55奪三振 44与四球 被本塁打数5

 

2010年に阪神に加入。当初は力で押すタイプであったが、プロ野球に適応するために変化球も交えるピッチングスタイルへ。長身から投げ下ろすストレートとフォークで奪三振数も多いピッチャーである。2013年には開幕投手も務めると、2014年には13勝を挙げて最多勝のタイトルを獲得した。長年の在籍で日本人枠も見えてきていたが、衰えが見えたと感じた2019年に現役を引退した。

 

査定ポイント

コントロール:登板試合数が少ない年を除けば、防御率、与四球数ともにキャリアハイ。2014年ならD+四球にすると思いますが、それと比較すると良い数字ですので、四球を消してC65〜69が妥当かなと。Bは盛りすぎ。

奪三振:この年は終盤に怪我で離脱しているが、奪三振率は2014年とほぼ同じ。

 

パワナンバー:12800 80593 30378