パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

#7 松井稼頭央(西武、楽天、メッツ他)

スイッチヒッター&5ツールプレーヤー

「サブポジは楽天時代で全席期の松井稼頭央」と言うリクエストをいただきました。完全な再現ではないですが、別に問題ありません。

 この選手はもう別に説明は不要ですよねw。スイッチヒッターで、打撃は良いし、パワーもあって、足は速くても守備範囲も広いし肩も強い最強選手(語彙力w)。MLB時代は繋ぐ打撃のスタイルでも活躍。NPB復帰後の楽天時代はサードや外野手も守り、2013年に日本一となったチームを支えました。

 

査定ポイント ※能力は全盛期の2002年で考えました。

・パワーヒッター:そんなイメージではないですが、強めのスイングを意識した結果、36本塁打長打率617をマークしてますので。アベヒはないですね。

三振:シーズン112個

 

パワナンバー:12600 80561 64854