パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2023】自分を作ってみた(ネタ)

#143 ともとも(?)

社会人パワプロブロガー

1. 基本情報

ともとも(本名?????)

生年月日:1月5日

出身:兵庫県

打席:右投両打(左でも打てなくはないだけ)

ポジション:ピッチャー、外野

 

2. 経歴

・某企業で働く社会人。

・野球経験は会社の草野球などで少しはある。

パワプロは2016からプレー。

・再現選手作りは2022からの新参者。

・「ともとも」の名称は中学時代に3年間同じクラスだった女子がつけたあだ名から。頭は悪いが、合唱コンクールとかの行事だけやる気がある嫌いなタイプの奴であったが、この名前だけはしっくり来たので使わせてもらっている。

 

3. 査定

4. 査定ポイント

(基礎能力)

球速:実際にスピードガンで測定した結果は95キロ(2016年)でしたが、まあいいでしょう。

コントロールG:悪くはない。ただし、飛翔しやすい。

スタミナF:以前はG3が妥当であったが、昨今の運動のおかげで向上した(はず)

走力E:50m走は最速6.6(高校2年生)

(特殊能力)

投手

打たれ強さB:メンタルは鋼、まではいかないまでも強度はある。

短気:キレやすい性格。最近はかなり改善されつつある。

乱調:突然調子が乱れ、仕事のパフォーマンスにも影響がある時も。

対ランナー×パワプロではランナーを出すと途端に二度押しが下手くそになる(いつも下手だが)。

国際大会×:英語力はないことはないが、外国人とコミュニケーションがとれるレベルではない。

野手

アウトコースヒッターパワプロでは外角が得意。と言うより内角が下手。なのでチャンピオンシップで私と当たった方は内角に投げましょう。打てません。

三振扇風機でも良いが、就活生が言いそうな「粘り強さ」はある。

投手&野手調子極端:勉強も仕事も日によってパフォーマンスにムラがある。

 

パワナンバー:12100 41566 68309