パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2023】凡田夏之介(グラゼニ)

グラウンドには銭が埋まっている

1. 基本情報

・凡田 夏之介(ぼんだ なつのすけ)

・生年月日:9月1日

・打席:左投左打

・ポジション:ピッチャー

2. 経歴

・神宮スパイダース

・文京モップス

・仙台ゴールデンカップス

3. 選手としての特徴

・一軍レベルの選手の年俸をほとんど全て把握することが特技。

・プロ8年目で年俸1800万円の平凡な中継ぎピッチャー。

・ストレートは140km/h前半ながら、150km/h近い球速のボールを投げることも。

・スライダー、カーブ、フォーク、シンカー、シュート、ツーシームなど、多彩な変化球を投げ込むことができる。

・10年目は中継ぎとして75試合42ホールド、防御率1.31の活躍。

・11年目は文京モップスに移籍するが、酷使の結果トミージョン手術を受けることに。

・16年目は仙台ゴールデンカップスで14勝を挙げ、最多勝に輝く。年俸も4億円を突破。

・17年目からはナックルボーラーに。

4. 査定

5. 査定ポイント

コントロール、スタミナ、変化球はアプリと同じにしていますので、それ以外の能力について述べます。ベースは10年目です。

対左打者C左キラーの要素が強い。

対強打者○:年俸が自分よりも高い選手、すなわち強打者に対しては抑えることができる。

回復B:75試合に登板し、42ホールドポイント。完全な中継ぎエースであることから。

調子極端:アプリに付いている「安全圏」は点差が離れるほど、能力が上がるスキル。しかし、10年目は中継ぎで活躍していることから、安全圏は必ずしも当てはまらない。故に、調子が悪い時は点差がある場面で、調子が良い時は接戦時で投入できると考えてみた。

送球F:何でもないピッチャーゴロを一塁に投げることができないイップスの持ち主。

パワナンバー:12900 12157 05947