パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2022】沢村栄純(ダイヤのA)

再現選手紹介#61 沢村 栄純(ダイヤのエース)

1. 基本情報

沢村 栄純(さわむら えいじゅん)

生年月日:1990年5月15日

出身地:長野県

所属:青道高校

打席:左投左打

ポジション:ピッチャー

2. 選手としての特徴

動くストレートが特徴。

・闘志を剥き出しにしたピッチングスタイル。

・変則的なフォームから投げ込むため、球離れが遅く、打者にとってはタイミングをとりづらい。

・入学当初、ほとんどがストレートとムービングファーストボールのみであったが、カットボールSFFツーシーム、チェンジアップなどを習得し、ピッチングの幅を広げている。

・バッティングは上手くないが、バントはかなり得意である。

3. 査定

再現選手紹介とか言っときながら、完全な再現ではないです(笑)。予めご了承ください。

4. 査定ポイント

(基礎能力)

コントロールとスタミナがA。アプリではコントロールCスタミナBとなっていますので、この沢村は強くなった仕様になっております。

(特殊能力)

カットボール:沢村のオリジナル変化球と言えばカットボールのイメージ。

闘志:アプリでは金特の「闘魂」になっています。ただ、個人的には青特で十分かな、と思います。一方で、その分基礎能力を高くしていますから、威圧感打者にも対抗できるでしょう。

その他:あとの特殊能力はアプリと同じ。球速上がれば無双しそうな能力。

5. まとめ

ダイヤのエースの連載が終了しましたね。私は単行本で読んでいる人なので、まだ目は通していませんが、終わり方が何とも言えないようで・・・。個人的には3期もあるのではないか、と思いますが、どうなるんでしょうか?。

 

パワナンバー:12600 10017 72359