パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2023】二刀流できそうなピッチャー紹介

栄冠ナインについて語る#18 二刀流できそうなピッチャー紹介

 

・山本 由伸(オリックス)

今やNPBを代表する最強ピッチャー。守備力が高く、弾道も2と優秀。ピッチャーの特殊能力は言うまでもなく最強ですので、ミートやパワーを上げれば起用次第でリアル高校野球のようにエースで4番も務められますね。

 

・浅尾 拓也(中日)

2011年に中継ぎ投手ながらゴールデングラブ賞を受賞した元中日の浅尾。守備指標に加えて足も速い。特殊能力で高速チャージ送球Bもあるので、内野手としてもいけそうですね。

 

・高橋 奎二(ヤクルト)

純粋なピッチャーの中では多分一番足が速い。しかし盗塁F走塁Eは痛い🤕。まあ、そこに目を瞑れば俊足バッターとして使える、はず。

 

・山﨑 福也(オリックス)

かつての日大三高の打てるピッチャー。ミート、パワーが高く、かつ弾道2の打撃能力。なんとなく広角打法とかつけてみたい。

 

・戸根 千明(広島)

巨人時代に一時期二刀流を目指した男。ポジションを見なければルーキー野手並みの能力。あえてミートは低く、パワーをひたすら極めるとロマン砲になれる逸材。

 

・上原 健太(日ハム)

ルーキーの二刀流・矢澤は有名ですが、この上原も二刀流登録。それもそのはずで、走力がA86と矢澤に次いで速い脚力を有する。

 

(まとめ)

栄冠ナインガチ勢なら野手能力も高いピッチャーをよく育成されていますが、紹介したプロ野球選手を使えばそこまでのガチ勢でなくても二刀流ピッチャーを作成できるかもしれません(大谷マエケンはお馴染みなので省略しました)。入学時の能力は上記の画像よりも低いですが、育成していけば問題なし。勿論、スカウトや一般入学生ならもっと野手能力が高いピッチャーが入学する可能性もありますが。

普通の育成に飽きた栄冠プレーヤーの皆さん、一度二刀流の育成に挑戦してはいかがでしょうか。それにしても、なんとなくサウスポーの方が野手能力が高めな気がしますね🤔。