パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2023】渡久地東亜(ONE OUTS)

#123 渡久地 東亜(ONE OUTS)

勝負師

1. 基本情報

渡久地 東亜(とくち とうあ)

背番号77

打席:右投右打

ポジション:ピッチャー、ファースト

 

2. 選手としての特徴

沖縄県で賭け野球に無類の強さを見せつけていたが、リカオンズの児島に敗れてプロ野球の世界へ。

・オーナー彩川との間でワンナウツ契約を結ぶ。赤字にさせようとする彩川の戦略の裏を付き続け、逆に彩川を赤字にする。

・ストレートは最速130キロ。

変化球は投げず、ストレートだけで相手を押さえ込む。

・ピンチにも動じない不屈の魂。賭け野球で培った勝負感。

 

3. 査定

4. 査定ポイント

対ピンチA:得点圏にランナーを背負えば背負うほど抑える。

ランナークイックF:ジョンソンに走られてもコントロールはぶれない。マダックスみたいなイメージですね。

:ここぞの場面では全力で抑える。

緩急:ストレートしか投げないが、そのストレートを自在に操る。

(まとめ)

オリ変をつけても良かったですが、オリ変付きは以前作っていましたので、今回はなしにしました。

↑何かただ強くしただけな感じですね(笑)。

パワナンバー(オリ変なし):12100 21444 77655

パワナンバー(オリ変あり):12500 20085 84912