パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2023】栄冠ナイン攻略戦記(15年目秋〜16年目春)

(秋の大阪府大会)

1回戦 vs 高槻 ○10-9・・・2番手渡辺が大炎上。7-9の9回表に実力で3点奪って逆転勝ち。

2回戦 vs 藤井寺 ○10x-0・・・エース候補に浮上した石井が完封。Eランクで面倒くさかったので8回コールド勝ち。

(特訓マス)

安藤が特訓パネルでキャッチャーBを習得。少し嬉しい誤算です。まあ、個人的にはキャッチャーBでもDでもあんまり変わらないと思うんですけどね。

(秋の近畿大会)

1回戦 vs 豊岡水産 ○14x-6・・・2-2の5回裏に一挙9点。最後は安藤の3ランでコールド勝ちしてしまったw。

2回戦 vs 豊中北 ○11-8・・3-5の8回に魔物を使って逆転。Aランクにギリギリ勝利を納めた。

エースの座を巡る争いの渡辺vs石井は石井に軍配。

(明治神宮大会)

2回戦 vs 目黒 ○13-3・・・窪田が4安打の固め打ち。

準決勝 vs 小倉 ○5-3・・・石井が安定した投球を見せ、接戦を制す。

決勝 vs 湯の山農業 ○5x-4・・・0-4の8回に魔物で同点。そして延長でサヨナラ勝ち。

(スカウト)

天才なのか?気になる中学生を発見。いやあ、ピッチャーの天才なら良いんですけどねぇ・・・。

(卒業式)

素晴らしい世代が卒業していきました。

・成田 浩明 

二刀流の成田。投手能力は覚醒は特に関係なく目標達成。野手能力は覚醒のおかげで捕球意外オールAになりました。そして、なぜか容姿がダイジョーブ博士になりました。

・中嶋 聡

オリックスパ・リーグ3連覇に導いた名将。キャッチャーの必勝本を使うかかなり悩んだものの、結局使わず。それでも素晴らしい選手になった。

・吉田 吉宏

基礎能力はそこまで高くはないが、特殊能力を9個習得した秀才。肩の弱さと送球の下手さも、ファーストで使えば問題なし。

・・・続く。