パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

高校野球出場校予想#1(沖縄)

こんばんは。高校野球が好きな筆者です。

今回は夏の甲子園出場校予想の1回目です。まずは沖縄県代表を予想しようと思います。結論から言って、今夏は興南高校と予想します。

      

春の県大会はCOVID19により辞退をしているが、昨年の秋は九州大会8強。しかも、エース格が欠場するなかの戦績である。加えて打線が強力。何より名将・我喜屋監督は近年の夏の沖縄で一番結果を残している。

春優勝の沖縄水産も打線が素晴らしい。ただし、2回戦でぶつかる可能性のあるKBC未来沖縄は近年着実に力をつけている新鋭。春は沖縄水産に大敗を喫したが、リベンジマッチは侮れない。昨夏代表の沖縄尚学投手力が素晴らしいが、興南と比較した結果、劣ると予想しました。

個人的な考えですが、春大会はあまり当てにしていません。春結果を残したからと言って、夏も同じ様にいくかは微妙です。春大会を調整にするチームもありますし、興南の様に出れなかったチームもありますので。

とにかく、今年も暑い夏の戦いが始まりますね。別に予想をした高校だけを応援するわけではありませんので、全高校球児が怪我なく全力でプレーしてほしいと思います。次回は南北海道、北北海道の出場校を予想します。