パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2022】アンドレルトン・シモンズ(2013)

再現選手紹介#62 アンドレルトン・シモンズ (2013) (元ブレーブス)

1. 基本情報

アンドレルトン・シモンズ

生年月日:1989年9月4日

出身:キュラソー島(オランダ領)

国籍:オランダ

打席:右投右打

ポジション:遊撃手

 

2. 経歴

2012〜2015 アトランタ・ブレーブス

2016〜2020 ロサンゼルス・エンゼルス

2021 ミネソタ・ツインズ

2022 シカゴ・カブス

 

3. 選手としての特徴

・2013年にシーズン史上最高の守備防御点(DRS:Defensive Runs Saved)となる+41をマーク。簡単に言えば、シモンズの守りによって、ブレーブスの失点が41点減ったと言うことを意味します。

・4度のゴールドグラブ賞を受賞している守備職人

・肩が非常に強い。ショートから放たれる送球はまさに「内野手版レーザービーム」。

・打撃はそこそこ。3割に到達したシーズンはない。

・2013年の第3回WBC、2017年の第4回WBCでは、いずれもオランダのベスト4進出に貢献する活躍。

・2019年の怪我の影響からか、近年は精細を欠いている。

4. 査定

5. 査定ポイント

(基礎能力)

肩力S100内野手のレーザービームみたいな能力があればいいんですが、ないので肩力はMAXに。

守備S98:この年はプラチナ・ゴールドグラブ賞を受賞しております。守備MAXはちょっと盛りすぎかな、と。

(特殊能力)

守備職人:言うまでもなく。

送球A:難しい体勢からでも正確な送球。

国際大会○WBCでの活躍から。

チャンスE得点圏打率.192

対左投手E:対左投手打率.216(対右投手は.257)。

盗塁E:成功率45%(5/11)

6. まとめ

以前、YOUTUBEでメジャーのハイライト動画を見ていたら、「何だこの選手は!?」と気になりましたので早速パワプロで作成。近年は怪我や不振で精細を欠いており、2022年もシーズン途中にカブスから戦力外となりました。自慢の肩の故障もしていましたが、もう一度復活してほしいです。

 

パワナンバー:12600 80849 49409