パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2023】栄冠ナイン攻略戦記(6年目)

栄冠ナイン攻略戦記(6年目)

・夏の山形県大会

1回戦 vs 田川 ○ 12-6

2回戦 vs 酒田 ○ 11-4(8回コールド)

準々決勝 vs 村山商工 ○  8-5

準決勝 vs 庄内 ○ 11-5

決勝 vs 天道西 ○ 2x-1(9回サヨナラ)・・・甲子園出場決定!

夏の甲子園

1回戦 vs 高槻 ○ 5-1 

2回戦 vs 都留 ○ 14-0

3回戦 vs 豊岡水産 ○ 2-1

準々決勝 vs 伊勢農業 ○ 4-2

準決勝 vs 高山 ○11-7

決勝 vs 愛南義塾 ○ 9-5・・・2年振り4回目の夏の甲子園制覇

(概要)

エース尾上のラストサマー。山形県大会決勝は0-1の9回裏に2点をとって逆転サヨナラ勝ち。甲子園3回戦も0-1の9回に2点をとって逆転勝ちと、危うく敗退寸前のところをひっくり返して一気に頂点へ駆け上がりました。選抜出場を逃したり、明治神宮大会早期敗退もあって、そこまで強いピッチャーに育成することはできませんでしたが、まあ全然OK。

↑尾上はまあまあな能力になりました。先発で使うことはないので、適正はつけていません。

 

・秋の県大会

1回戦 vs 酒田 ○ 11-5

2回戦 vs 庄内 ○ 2-0

・秋の東北大会

1回戦 vs 安達 ○ 12-8

2回戦 vs 滝沢南 ○ 7-4・・・選抜出場権獲得!

明治神宮大会

1回戦 vs 八束学院 ● 5-7

(概要)

秋の県大会、そして東北大会は問題なく勝ち上がったものの、またしても明治神宮大会初戦敗退。優勝してから2回連続で初戦敗退と言う恥!💢。なかなかうまくいきませんね〜。

(続く)