パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2023】2023年度ドラフト候補選手紹介(予告)

2023年度ドラフト候補選手紹介(予告)

読者の皆様、こんにちは。

夏の甲子園が開幕し、高校野球ファンにとっては1年で一番熱い季節がやってきましたね。中にはプロ注目の選手も出場します。と言うことで、早速本題に移りますが、今年もパワプロドラフト候補選手の作成を行なっていきます。高校生、大学生、社会人、独立リーグその他のドラフト候補に挙がっている選手を独自査定し、パワプロ2023のサクセスで作成します。

社会人野球は先月都市対抗野球が終了し、大学野球も秋リーグを控えるのみ。高校野球は甲子園を逃した選手はドラフト、進学、就職の進路を検討する時期。したがって、少し早い時期ではありますが、10月末のドラフト会議に向けて選手紹介を行なっていきます。

2022年は支配下でドラフト指名された69選手を全て作成しました。今年も支配下で指名された選手は全て作成したいと思います。余力があれば育成指名選手にも取り組みたいと考えています(多分無理)。

色々と選手について調べる中で、今年は特にピッチャーの人材が豊富な感じがします。即戦力タイプから素材タイプまで。様々な選手がいる中で、プロのスカウトがどう言う目線で評価しているかも注目ですね。昨年は異例の『公言ドラフト』となりましたが、今年は果たしてどのようなドラフト戦線になるのでしょうか?

10月、いや11月までの長いチャレンジになりますが頑張ります。

 

↓2022年度 ドラフト選手作成一覧(育成指名選手は除く)

オリックス

ソフトバンク

西武

楽天

ロッテ

日本ハム

ヤクルト

DeNA

阪神

巨人

広島

中日