パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

栄冠ナインのお話#1 男マネ

みんな大嫌い男マネ

不定期で栄冠ナインについても語ろうと思います。

栄冠ナインをプレーされている方にとっては疫病神がいますよね。そう、男マネ。「暗黒期の象徴」みたいな存在な奴ですが、私にとってはそうではないんですよね。『黄金期をもたらす神』なんですよw。

 

男マネのメリット

・肩揉みイベントでテンションが下がらない

これ以外には特にない。おまけに試合前のテンションアップイベントもないので、はっきり言って何もないんですよ。卒業してアイドルになるわけでもないし。

↑栄冠ナインも春陽みたいなマネージャーがいいですよね

男マネの実績

しかし、私の場合、パワプロ2020時には過去2年甲子園優勝できなかった時に男マネが来ると、その後4期連続で全国制覇。男マネがいなくなると、逆に甲子園に出れなかったり。パワプロ2022でも創部2年目にコイツが来て、チームを全国制覇かつ名門に昇格させるなど、早速実績を残しました。

 

これ何でか考えてみましたが、もちろんハッキリとした理由は分かりません。実は試合での采配を良い方向に持っていっているとか?(そんな訳ない)。逆に男マネが来たから暗黒期って言うのも違うと思います。勝てない時期のタイミングに合わせたかのように汗臭い男マネが来るので、「暗黒期」を全部奴のせいにしているのではないでしょうか。まあ結局はその時の戦力に拠るんでしょうけどね(笑)。

 

もちろん、最強選手を作る上では練習効率を上げるような女子マネの方がいいのは言うまでもないです。