パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2023】栄冠ナイン攻略戦記(6年目後半〜7年目入学式)

栄冠ナイン攻略戦記(6年目後半から)

春の甲子園

1回戦 vs  嘉手納 ○10-3(延長10回)

2回戦 vs 愛南義塾 ○3-2(延長10回) 

準々決勝 vs 佐世保学院 ○11-5

準決勝 vs 野々市 ○9-1

決勝 vs 佐賀第一 ○3-2・・・2年ぶり2回目の選抜制覇!

(概要)

夏のファイヤーを見せたエース尾上が粘りのピッチング。1回戦、2回戦は延長戦でなんとか勝利。1回戦は1点ビハインドで9回を迎えたんですが、何とか競り勝つことができました。愛南義塾は夏の準々決勝、嘉手納は準決勝でそれぞれ勝利していたが、春でも撃破に成功した。準々決勝からは打線が目覚めて、迎えた決勝も勝利。2028年は選抜に出場できなかったため、2年ぶりの選抜王者に輝いた。

↑2015年の敦賀気比以来の福井県勢の選抜制覇?

 

・入学式

2029年春を制したため、山口県から山形県へ移動。山形県は2019年5月に訪れたことがあります。将棋の駒で有名な天童市の温泉に宿泊して、のんびり過ごしました。

迎えたメンツはなかなか有望株が多く、特に元近鉄中村紀洋が入学。3球種持ちの鈴木、能力高めの横井など、これは素晴らしい世代である予感が。しかし、付属品も入っており、この前卒業したはずの男マネが転生で登場。勿論、彼も3年間グラウンドへの立ち入りは禁止であり、3年間ひたすらトイレ掃除に勤しむことになる。

↑横井、鈴木、ノリは素晴らしい人材。右下は清掃係

 

(おまけ)

実はYOU TUBEのチャンネルも開設している筆者なので、ここで栄冠ナインのショート動画をお見せします(宣伝)。これは前回紹介した夏の甲子園1回戦の9回表の場面です。

youtu.be

3盗は完全にヤケクソプレーです(笑)。キャッチーの肩はそこまで強くなかったような気がしますが。まあ、最終的に勝ててよかったです。これからもちょくちょく動画を載せていこうと思います(多分)。

(続く)