パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

#31 宣銅烈(中日 パワプロ2022)

リクエストをいただきました。

韓国で「宣が投げたら打てない」とも評された最強ピッチャー。韓国リーグで無双を続けた宣銅烈は、1995年オフに中日に入団。来日1年目はコミュニケーションなどで苦しみ、全くと言っていいほど活躍できなかったが、翌1997年は韓国リーグ時代と同様に無双状態の大活躍。チームは低迷したが、宣銅烈自身は語学習得に励んだ努力も報われるシーズンとなった。1999年は安定感に欠けるも、28セーブを上げて、中日のセ・リーグ優勝の立役者に。この年限りで現役を引退した。

 

査定ポイント

1997年成績 1勝1敗38セーブ 防御率1.28

逃げ球:被本塁打0

威圧感:去年の栗林みたいなイメージ。サファテではないけれども、打てる気がしないと言う能力はこれしかない。

  

パワナンバー:12900 10608 85736