パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

#38 藤井秀悟(ヤクルト、日ハム他)

三度の飯よりブログが好きな男

高校時代は「伊予の怪腕」と呼ばれ、1995年の選抜でベスト4に進出。早稲田大学を経て1999年にヤクルトに入団。2000年は全て中継ぎで登板したが、翌2001年はローテーションピッチャーの相次ぐ故障によって先発に転向して、最多勝ベストナインを受賞する飛躍のシーズンになった。この勢いで2002年は開幕投手も務めて2年連続二桁勝利をマーク。しかし、その後は故障や不振で成績が伸びずに2008年1月に日ハムにトレードされる。舞台を移したパ・リーグでもローテーションピッチャーとして活躍するも、勝ち星に恵まれなかったり、調子が悪かったりと今ひとつ活躍できず。その後は巨人、DeNAに在籍して2014年に現役を引退した。

その一方でブログの更新は欠かすことなく、シーズン中も含めてほとんど毎日していたとか。222回更新した月もある程のブログ界のガソリンタンクである(適当)。

 

査定ポイント

2001年成績 14勝8敗 防御率3.17

勝ち運:なくてもいいかもですが、他のシーズンは負け運が発動していたことが多かったので、ね。

一発:24被本塁打

打たれ強さE:不文律が原因の巨人戦のあれ(笑)。

 

パワナンバー:12900 20734 68201