パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2022】栄冠ナインについて語る#7 第三回上州帝国杯の結果

1. 結果

・トーナメントA

1回戦 ◯10-0(5回コールド) vs 北海道函館

2回戦 ◯6-1 vs ぷると

決勝   ◯7-5 vs 世界組パン屋前第2

 

・決勝トーナメント

準決勝 ●4-8 vs 桜花女子大付属

3位決定戦 ●4-5(延長11回サヨナラ)vs 兵庫常勝・ファイターズ

 

2. 感想

(トーナメント)

グループ分けではチーム総合力が下のトーナメントAに組み分けされましたが、どこも力がありました。初戦と2回戦は快勝しましたが、決勝はパン屋前第2と激闘。同点の8回裏無死二、三塁のピンチを無失点に切り抜けたのが大きかったと思います。遠藤よく投げた。そして、ありなみん選手怖すぎw。

 

(決勝トーナメント)

3大会連続で桜花女子大付属高校と激突w。抽選でまたまた当たるとは。結果は敗れましたが、準優勝した相手によく健闘したと思います。メンバーを入れ替えた3位決定戦は9回2アウトまで4-3とリードも、村山が痛恨の被打(寸前✖︎不可避w)。カウント2-1でストレートはホームラン打ってくださいですよ(笑)。最後はサヨナラホームランで敗戦。まあ、でも最高ランカーが集うトーナメントCの準優勝相手によく戦いました。

 

3. 終わりに

1勝したい」と言う目標は達成でき、おまけにまさか決勝トーナメントに進出できるとは。が、しかし、またしても桜花女子は倒せませんでしたねw。その桜花女子を倒して優勝したのは宝生女学院オールスター。初優勝おめでとうございます🎉。

次回の「栄冠ナインについて語る」回では、今大会の結果やデータ、特殊能力の面から、観戦試合で勝っていく方法や戦略について考察していきたいと思います。

最後になりましたが、

なかじさん、大会の運営お疲れ様でした☺️。

↑こいつはチャンスでハゲテーラ