パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2022】安西叶翔(常葉大菊川高校)

ドラフト指名選手紹介#31 安西叶翔(常葉大菊川高校:日本ハム4位指名)

1. 基本情報

安西 叶翔(あんざい かなと)

生年月日:2004年11月13日

出身地:京都府京都市

身長:186cm

体重:86kg

打席:右投右打

ポジション:投手

 

2. 経歴

北白川ベアーズ→岡崎中学校(京都ベアーズ)→常葉大菊川高校

※甲子園出場経験はなし

 

3. 選手としての特徴

・ストレートはMAX.150キロ

・変化球はスライダー、チェンジアップ。最近はツーシームの習得に挑戦中。

変則的なフォームが特徴。元々はスリークオーターであったが、フォーム改良が成功して球速が大きくアップした。

・公式戦での登板試合数は多くはないが、2年生後半から3年生にかけて大きく飛躍し、見事ドラフト指名を勝ち取った。

 

4. 査定

5. 査定ポイント

(基礎能力)

伸び代を加味してコントロール、スタミナともにFに。

 

(特殊能力)

ナチュラルシュート:シュート変化の軌道。単純比較はできませんが、巨人の大勢をイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

 

6. まとめ

最後の夏は悔しい形で終わりましたが、伸び代が期待されている選手です。まずはしっかりと体力作りから取り組んで、将来は素晴らしい投手になってほしいと思います。

 

パワナンバー:12400 61056 00543