パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【パワプロ2023】ダウンロードランキングTOP10

パワプロ2023ダウンロードランキングTOP10

いよいよ2024年のプロ野球、そしてMLBが開幕。選抜高校野球も熱戦が続き、球春の到来が感じられる今日この頃。今週初めにパワプロ、ではなくプロスピ2024-2025の情報が発表されましたね。個人的にはパワプロの新たな情報(主に発売日)を待っているんですが、いつになることやら。と前置きはこれくらいにして、今回は大体1年前にも行った「パワプロ2022-2023ダウンロードされた選手ランキング」を紹介します。多くの選手をダウンロードいただき、改めて感謝申し上げます。

tomotomopawa.hatenablog.com

この記事は2024年3月27日の夜に書いておりますので、公開される時には多少変わっているかもしれませんが、まあ良いでしょう。

10位 廣瀬隆太(ソフトバンク)

9位 度会隆輝(DeNA)

8位 武内夏暉(西武)

7位 細野晴希(日本ハム)

6位 古謝樹(楽天)

5位 田中将大(楽天)

4位 下村海翔(阪神)

3位 上田希由翔(ロッテ)

2位 前田悠伍(ソフトバンク)

1位 バレンティン(元ヤクルト)

バレンティンマー君以外は全て今年のルーキーがランクイン。自分で作っておいて言うのもなんなんですが、査定はちょっと違うなあ、と感じるものもあります。まあ、これは次に活かしたいと思います。あと度会のパワターは微妙。他の人が作っているものはもっと上手いです。

とりあえず、早くKONAMIの査定を知りたいんですが、パワプロ2024-2025はいつ発売なんでしょうか?。