パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

夏の甲子園49地区出場校全予想(1)

今回はパワプロの選手紹介ではなく、高校野球のある個人的な企画について述べます。

高校野球が大好きな人物です。好きすぎてかどうかは知りませんが、2001年から2018年まで夏の甲子園全地区出場校予想と言うものをしておりました(2005年と2011年は除く)。49地区(記念大会ならもう少し増えますが)の全代表を予選が始まる前に予想して、どれだけの地区を的中させれるか?と言うものです。そして、甲子園が始まったらそのまま優勝予想にもつながります。他の人にとってはどうでもいいこの個人的な楽しみを4年ぶりに実施しようと思います。

 

これまで全16回の予想の中で、全国制覇的中が9回準優勝が4回、ベスト4が2回、ベスト8が1回といった感じです(○は的中、✖️は外れ、ーは未実施)。

日大三(西東京)、○明徳義塾(高知)、✖️常総学院(茨城)、○駒大苫小牧(南北海道)、ー駒大苫小牧(南北海道)、✖️早稲田実業(西東京)、✖️佐賀北(佐賀)、○大阪桐蔭(北大阪)、✖️中京大中京(愛知)、○興南(沖縄)ー日大三(西東京)、○大阪桐蔭(大阪)、✖️前橋育英(群馬)、○大阪桐蔭(大阪)、○東海大相模(神奈川)、✖️作新学院(栃木)、✖️花咲徳栄(埼玉)、○大阪桐蔭(北大阪)

 

大阪桐蔭優勝し過ぎw。

別に当たったからどうとか、外したからどうとか、そんなものはありませんw。いろんなデータや傾向を考えて、「この地区は今年はここかな?」みたいに楽しむだけのものです。これまでの経験から、49地区中4割当たれば良い感じですね。それだけ高校球児が自分の予想をはるかに超えてくると言うことです(言い訳)。

 

この夏もいよいよ来週から沖縄大会が始まりますので、それまでに沖縄代表をリサーチしておこうと思います。

 

パワプロ選手紹介と並行して投稿して行こうと思いますので、よろしくお願いします。