パワプロ劇空間

パワプロの再現選手や栄冠ナイン、高校野球について語ります

【高校野球】第105回全国高等学校野球選手権大会 優勝校予想#6(最終回)

第105回全国高等学校野球選手権大会 優勝校予想#6

青森県・・・八戸学院光星

昨年秋は県大会初戦敗退ながら、夏にはきっちりと仕上げてくるであろう名門。甲子園の勝ち上がりと言う意味でも、八戸学院光星に勝るチームはないと思われる。

・石川県・・・星稜

昨夏は初戦で愛工大名電に大敗。その敗戦を糧にしてか、今年のチームは打撃力が例年になく優れている印象。投手力と言う意味では日本航空石川の方が優っているものの、同じトーナメントには遊学館が控えている。U-18代表候補のエース・村松がおり、ここが一つの山になりそう。星稜もライバル・小松大谷との対戦の可能性がある。

・福井・・・敦賀気比

選抜は大阪桐蔭に惜敗。春の福井県大会では初戦で福井工大福井に敗れたが、打力・投手力ともに県内では随一。

・島根・・・浜田

昨夏にも甲子園に出場したエース波田のプレーが印象に残っている。敗れた下関国際戦ではホームランも放っており、投打のキーマンとも言えるでしょう。

・愛媛・・・帝京五

今年の愛媛県はどのチームも戦力が拮抗しており、一つに絞るには困難ですが、最終的に昨夏代表を予想。小松、松山商業済美今治西など、他にも強豪ひしめく戦いになりそうです。

・高知・・・明徳義塾

選抜出場校の高知、ではなく、その高知に直接対決で優位な明徳義塾を予想。

 

(終わりに)

5回にわたって甲子園出場校&優勝校の予想について紹介しました。毎回思いますが、一つのチームに決めるのは困難です(笑)。果たして、18回目の予想の最終結果やいかに?。